スポンサーリンク

2019年08月06日

おばさん、Youtubeの影響をモロに受ける

こんばんは。

最近Youtubeで勝間和代さんのチャンネルに出会ってから、断捨離に興味が湧いてきました。


勝間さんは元汚部屋の住民だったらしく、部屋の片付けなんかの本も出しています。


で、毎日少しずつ物を減らしていこうと、物をとにかく捨てることを始めます。


本日の断捨離品。


DFB9A8D8-CB8A-408F-B33B-A04744FF1872.jpeg

『こんなものを捨てるのに勇気がいるの?』と思った方もいるかもしれません。


でも汚部屋の住人にとっては、この100円のカゴと三年前に賞味期限が切れたお茶を捨てるのには、大変な労力がいるんです。


だからいつも先延ばしにしてしまうんです。で、このお茶は賞味期限が。。


8BDAD217-D9FE-49B6-A69A-8087C598096F.jpeg

このくらいなら平気で飲んじゃうし、『今から一杯ずつ飲もう』という考えが浮かんだけど、思い切って捨てます。


カゴも絶対いつか使えると思うんだけど、そもそも収納ということができないので、潔く捨てます。


ちょっと今、ノッているのでもっと捨てます。


燃えてきました〜。


いつもブログを見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
『直接雇用のバイトをもっと大切にする気はないの?』←私のもうひとつのブログです🍔🍔🍔


スポンサーリンク

スポンサーリンク

posted by なっしー at 21:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。